幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

杵築市のバイト調べてみた。

どうも、こんばんは。

 

現在私は農業関係のバイトを少ししているが

収穫作業がおそらく11月中頃には終わるので

その後はまた楽しそうな仕事を探そうと考えている。

しかし興味を持てる仕事が無かったら普通に働かないつもりだ。

寒くて外に出たくない場合も働かない。

 

そんなことはさておき今回はせっかくハローワークに登録しているので

杵築市の仕事にどんなものがあるか調べてみた。

あくまで現時点での求人でハローワーク検索によるものである。

 

セミリタイアして杵築市に移住して少し働きたいという方は参考にしていただきたい。

おそらくそんな方はフルタイムでの仕事はしないと思うので

今回はバイト・パートの求人のみ調べてみた。

 

また、杵築市は意外と広いので今回は杵築市の中心街から

自転車で行ける範囲(数km)での求人で調べてみた。

 

ざっくりとした内容で書き込んでいく。

 

・農業、園芸関係(作物、花の栽培、収穫、パック詰め等)

・飲食店等の調理スタッフ

・食品加工スタッフ

・介護スタッフ

・店舗清掃スタッフ

・スーパーの品出し、レジスタッフ

・配送スタッフ

・その他軽作業スタッフ

 

よく分からないものは外したらこんなものか。

特に介護スタッフ、スーパーの品出し、レジスタッフが多くヒットした。

やはり常に人不足なのか。

 

杵築市の中心街近くでの仕事ということで厳選したが

杵築市全域で探すと農業関係の仕事が多くなるイメージだ。

 

時給は850~950円までが多い。

これに1000円超える求人が少し見つかる感じ。

ちなみに大分県最低賃金が822円だったと思う。

 

【まとめ】

 

というわけで今回は杵築市のバイト・パートの仕事にどのようなものがあるか

簡単にまとめてみた。

これ以外にも街中には求人の張り紙が多くみられる。

杵築市に移住しても住む場所の近くに仕事はあるので

最悪詰むことは無いと思われる。

安心して移住を検討してほしい。

 

以上。