幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

セミリタイアしてコーヒー飲みながらふと思う幸せ

 

 

どうも、ひばかりです。

 

 

今日は平日。いい天気。

ただいまの時刻は15時になろうとしているところである。

 

 

今日の午前中は農家のバイトに行き

半分遊びながら4時間働き(本当に半分遊んでる)

昼に帰って汗流すため風呂入った後、簡単な昼食を済ませ

1時間ほどゲーム(モンスターハンターワールドアイスボーン)で遊び

そして今、まったりコーヒーを飲んでいるところである。

 

 

この『まったりコーヒー』という時間がとても好きなのだが

会社勤めしているときはこの時間を確保するのは非常に難しかった。

 

まず基本週5で仕事をしているため平日はゆっくりコーヒーなんか飲めない。

 

いやまあ仕事中に缶コーヒー等を飲むことはあったが

決して『まったりコーヒー』ではない。

 

まったりしていられないし

仕事のことで頭がいっぱいのためコーヒーの味なんか楽しむのは不可能だった。

 

仕事から帰って飲めばいいと思うかもしれないが仕事が終わるのはもう夜。

その後にコーヒー飲んだら眠れなくなり翌日の朝にはそれはもう悲惨なことになる。

 

 

よって『まったりコーヒー』が楽しめるのは消去法で土日のみになる。

 

しかしここで私の場合、日曜日には早めのいわゆるサザエさん病が発症してしまい

コーヒーを楽しむだけの余裕を持ち合わせていなかった。

 

上記により更に消去法で土曜日のみ『まったりコーヒー』を楽しむことができ、

この非常に僅かな時間はかけがえのない幸せな時間となっていた。

 

しかし飲み終えると同時にああ、、また来週の土曜日か、、と思うのである。

 

 

 

そしてセミリタイアした現在。

 

幸せだったこの時間の制限は完全に無くなり

自由に『まったりコーヒー』を楽しむことができるようになった。

 

心配事、不安事が無い状態で飲むコーヒーは本当に美味しい。

今後もずっとこの時間を楽しんでいきたいものである。

 

そんなことをふと今コーヒーを飲みながら思ったので

ブログにでも書いておこうと考えたのである。

 

 

以上。