幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

バイト終了 無職に戻ります。

 

 

ひばかりです。

 

 

タイトル通りである。

 

バイトについてはこちら

 

hibakari27.hatenablog.com

 

農業のバイトについて

収穫作業が一段落ついたのでこれにて終了という形になった。

 

 

週3くらいのバイトではあったが

貴重な経験、いい運動にもなった。

 

 

農家の方とはバイトという形だけではなく

色々な物をいただいたり、情報を教えてもらったりした。

 

逆にスマホやネット等のことを教えてあげたりした。

 

 

セミリタイアしてまでバイトかよと思う方もいると思うが

楽しんでできる分には良いと個人的には思う。

 

問題なのは働くのに対して何らかの苦痛を感じる場合だ。

 

バイト、正社員関係なしに

その場合はすぐに逃げるべきである。

 

せめて出来るだけ早く逃げられるように作戦を考え準備を進めるべきである。

 

 

話が少し逸れた。

 

 

ということでバイトは終わりになるが

農家の方とはこれからも連絡を取り合い

たまに遊びに行こうと思う。

 

お勧めのお店があるということで

今度一緒にご飯に行く予定だ。

 

こういう関係も悪くない。

 

 

お金は約2カ月ちょっと働いて大体12万くらい稼げた。

 

セミリタイア前はバイトすることは想定していなかったので

稼いだお金は貯金するでも投資するでもなく使い切ってしまおうと思う。

 

既に半分くらい使ってしまったが。(食洗機3万、電気毛布1万、外食、趣味等)

 

 

また楽しそうなバイトがあればやってみてもしいかもしれない。

 

ただ寒いので春になったらかなぁ。

 

 

どうなるかは正直わからない。

 

 

というわけで以上

バイト終了のお知らせでした。