幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

セミリタイア後 半年ぶりに実家に帰った。

ひばかりです。



先日約半年ぶりに関東にある実家に帰省した。

まあたまには親に顔見せないとね。

正月に帰ろうかとも思ったが
わざわざ帰省ラッシュに合わせる必要もないだろうということで1月の中旬にした。

自由に日程を選べるのはいいな。
セミリタイアの特権である。


というわけで帰省。

両親は相変わらずといった感じ。

私が大分で仕事もせずにぐうたらしていることについては相変わらず特になにも言ってこない。

一応心配はさせないように両親にはセミリタイアした時に投資とビジネスによりお金は大丈夫とだけ伝えてある。

それのせいか社会人してた時と同じように接してくれるのはありがたい限りだ。

どう生きようが本人の自由、責任だから
好き勝手やってくれのスタンスのようだ。


ただ話を聞くと親の周りの人(祖母や親の知り合い)には
無職の息子が大分でぐうたらしているとは言いにくいようだ。

そんな気持ちにさせているのが申し訳なく感じた。

とりあえず無職と言いにくかったら
ネットビジネスしてるだの投資家やってる
だの言ってくれと伝えておいた。
まあ嘘ではないし。


まだまだ正社員として働いているのが世の中の当たり前なんだなと実感した。

今後多様化で自由に生きる人間が生きやすい世の中になればいいなぁ。


大分に帰宅する際は
飛行機の重さ制限7キロギリギリまで
母親がお菓子やインスタント食品、歯ブラシ等をくれた。

荷物が重いだろうからと朝早いのに
父親が成田空港まで車で送ってくれた。

ちょっと甘いんじゃないですか
と思ったがありがたい。



またそのうち帰ろう。



以上