幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

6月の生活費を計算してみる

ひばかりです。

 

 

いつも通り6月の生活費を確認してみる。

 

 

 

・家賃   11600円

・水道   2500円

・電気   3400円

・食費   11200円(米は含まず、一日1~2食の生活)

・携帯電話 1700円(楽天モバイル3.1Gプラン) + POVO2.0 0円

・ネット  3300円(楽天モバイルアンリミットプラン

        SIMカードをモバイルWIFIに入れて使用)

・日用品  900円

・ガソリン 1000円

・趣味代  6400円(釣り具、園芸用品、PSplus、Dアニメストア)

・医療費  0円

・交際費  7300円

・その他21600円  (住民税18600円 ひんやりパッド3000円)

 

 

合計70900円。

 

結構贅沢したと思ったがこのくらいで済んだ。

 

今月で携帯電話の楽天モバイルは解約されて

POVO2.0になるので来月から携帯電話代は安くなる。

 

外出先でどうしても通信速度欲しい場合は

家のモバイルWIFIを持ち歩く作戦で行こう。

 

 

電気代は今月までは安く済んでいるが

今はエアコンを使っているので来月は高くなるだろう。

今年はなんか暑いのでじゃんじゃんエアコンは使っていこう。

 

 

以上。