幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

数少ない贅沢こそ映えるものである

ひばかりです。


ここ数日なんか風がとても強い。
台風並みだ。

この時期はそんなだったっけ?

そして年末はとても寒くなるとか。


私はちょくちょく散歩というかその辺の自然観察をしているのだが
こう天気が荒れるとそれもできない。

おかげでここ数日は引きこもり状態である。



そして本日。

少し天気も回復したので少しでかけよう。

とりあえず散歩ついでに近くの海に来た。

f:id:hibakari27:20211223230729j:plain


冬に海なんて寒いから行かないなんて方も多いだろうが冬の海は透明度が高くキレイなのでこれはこれで見ごたえがある。

その他、渡り鳥も多くやってきて賑やかになっているようだ。
カメラを持ってくればよかった。


そうこうしていると流石に冷えてきたので
近くの温泉に行くことにした。

いこいの湯という場所で以前購入した回数券が何枚か残っている。

f:id:hibakari27:20211223230752j:plain


平日の昼間ということもありのびのびと温泉を満喫できた。
無限にお湯がシャワーから出るなんて。。
ここは天国だろうか。


1時間ほど温泉を楽しんだところで
お腹もすいたので近くのジョイフルへ。


チキン南蛮定食を注文。700円ちょっと。

f:id:hibakari27:20211223230813j:plain


ジューシーな鶏肉にバリバリとした衣。

それに甘酸っぱいタレとタルタルソースをつけてレモン汁をかける。

それ単体では味が濃いのでご飯と共に頬張る。
最高である。


お腹いっぱいになってお店を出るともう夕方近くになっていた。


たまに温泉や外食をすると結構幸福を感じられるものである。

その『たまに』というのが結構重要だ。

そんなことを考えながら自宅へ帰るのであった。


以上。