幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

杵築市 釣り 河川の漁業権を調べた。

ひばかりです。 私の住んでいる杵築市は海に面していて 釣りをするならばもってこいの場所である。 また、海だけでなく大きい川もいくつか存在する。 私は基本海釣りをやっているが 暖かくなったら川釣りにもチャレンジしたいと考えている。 川ならば自宅か…

セミリタイア後 半年ぶりに実家に帰った。

ひばかりです。 先日約半年ぶりに関東にある実家に帰省した。まあたまには親に顔見せないとね。正月に帰ろうかとも思ったが わざわざ帰省ラッシュに合わせる必要もないだろうということで1月の中旬にした。自由に日程を選べるのはいいな。 セミリタイアの特…

ハロワの給付金終了

ひばかりです。 先日また失業保険給付金確保のためハロワに行ってきた。今回は最後の認定日だ。これで給付金は90日分全て頂いた。これで長かったようで短かったハロワともおさらば。もう求職活動実績のスタンプの為に 嫌な職業相談等はしなくて済む。これで…

元バイト先の農家さんに泣きついた。

ひばかりです。 注文していたバイクのリアボックスが届いた。バイクはこれが有るのと無いのでは 積載量が大きく違ってくる。ちなみに48リットルの大きめの物を注文した。早速取付作業に移ったが案の定 問題が発生。リアボックスを取付ける前に そのベースプ…

年も明けたので投資額を確認してみる。

ひばかりです。 年が明けて少し経つ。 正月の雰囲気もなくなり 普段通りの生活に戻っている方が多いことだろう。 私はまだセミリタイアという正月休みを継続している。 年も明けたことなので 普段は完全に放置している投資だが ここらで一旦整理することにし…

12月の生活費を計算してみる。

ひばかりです。 無事に新年を迎えせっかくの正月なので 家でゴロゴロしている。(いつもゴロゴロ) 気が付けばあっという間に1月3日になってる。 1年前はまだ社畜だったので このくらいの日にちになると 近づいてくる仕事に嫌気がさしていた頃だ。 正月休み…