幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット料金を最小にすべく考えてみる

ネット。 これはもはや現代におけるライフラインの1つとも言える重要な要素だ。 重要な要素に変わりはないがこれがまた面倒でまず種類が多い。 光を使うのかモバイルルータを使うのか。 それぞれ多くの企業が参入しており速度や料金、 契約内容も様々で調べ…

セミリタイア実行計画の理由その③

さて最後の ③副業で稼げるようになった について 副業というと色々思い浮かべる人も多いと思う。 私も色々副業を試してきたが結局すぐにお金になったのは 『せどり』いわゆる転売である。 転売と聞くと最近話題として聞くのはマスクの転売や プレイステーシ…

セミリタイア実行計画の理由その②

土曜日の夜だが気分は如何だろうか。 私はまだ大丈夫だ。だが明日はダメだ確実に。 さてセミリタイア実行計画の理由その② ②仕事で疲れるとこがあった について記述する。 仕事はこれまで約7年間社会人として働いてきたが 1年半前ほどに一度転職している。 前…

セミリタイア実行計画の理由その①

先日からまた気まぐれにブログを書き始めたのだが 以前のブログと比較すると書き方が全く違うのに驚いた。 まあ今の私はこの書き方がやりやすいので何も気にせずこのまま書いていこう。 さて、セミリタイア実行を本格的に計画し始めた理由について 前のブロ…

久しぶり過ぎるブログ

最後にブログを書いたのはいつだったか。。 確認すると去年の8月18日のようである。 あれから半年近く放置していたことになる。 もはやブログの書き方も忘れてしまうほどだ。 文章構成や言葉遣い等が以前のブログと全く違っているが気にしないでいただきたい…