幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

セミリタイア実行計画の理由その②

土曜日の夜だが気分は如何だろうか。

私はまだ大丈夫だ。だが明日はダメだ確実に。

 

さてセミリタイア実行計画の理由その②

 

②仕事で疲れるとこがあった

 

について記述する。

 

仕事はこれまで約7年間社会人として働いてきたが

1年半前ほどに一度転職している。

 

前職はいわゆるブラック企業であり朝から夜23時くらいまで

仕事をすることが当たり前なほどの職場であった。

 

転職してからはそんなことはなくなり遅くとも20時くらいには帰ることができる

良い職場だとは思う。

 

それはいいのだが仕事をしていくと人とのコミュニケーションが必要だったり

責任感が必要だったりとまあ疲れることばかりである。

私はそう言ったことが人一倍苦手なのである。

 

ここ最近はそいうったことの疲れが多くなりはっきり言うと仕事が一段と嫌になってきたのである。

しかしこれは会社が悪いということではなく私個人の性格的な問題な気もする。

そもそも私は会社員という働き方が本当に向いていないと最近よく思うようになった。

 

会社員という働き方が向いていないならばブラック企業ホワイト企業関係なく

ダメなものはダメなのだ。

 

これを解決する唯一の方法、会社員をやめてしまえばいいのだ。 

 

これが二つ目の理由である。