幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイアしてコーヒー飲みながらふと思う幸せ

どうも、ひばかりです。 今日は平日。いい天気。 ただいまの時刻は15時になろうとしているところである。 今日の午前中は農家のバイトに行き 半分遊びながら4時間働き(本当に半分遊んでる) 昼に帰って汗流すため風呂入った後、簡単な昼食を済ませ 1時間ほど…

ガス無し風呂の電気料金計算してみた。

どうも、ひばかりです。 先日投稿させてもらったガスなし風呂対策のおかけで 寒くなった時期でも水シャワーを浴びることなく済んでいる。 どんな対策したかは前回の投稿を見てほしい。 さてさて、これで不安要素も片付き安心して年末年始を迎えられそうだ。…

冬のガスなし風呂対策を考えて実践してみた【低コスト生活】

どうも。ひばかりです。 最近急に寒くなり、1週間のうちに夏から冬になったように感じたレベルだ。ここで寒くなってくると問題なのが 風呂事情である。私はガスを契約していないので当たり前だがお湯が出ない。 夏はいわゆる「水シャワー」でなんとかなるの…

杵築市のバイト調べてみた。

どうも、こんばんは。 現在私は農業関係のバイトを少ししているが 収穫作業がおそらく11月中頃には終わるので その後はまた楽しそうな仕事を探そうと考えている。 しかし興味を持てる仕事が無かったら普通に働かないつもりだ。 寒くて外に出たくない場合も働…

個人的に思う 業務スーパー おすすめ商品【おいしい】

また業務スーパーかよと思うことでしょう。 まあ許してほしい。 どうしても紹介しておきたくて。 前回は低コスト生活のためにコスパの良い商品を紹介したが 今回はコストよりも美味しいと思った商品を紹介させていただきたい。 たまにはコストをかけて美味し…

農家のバイトやってみた

先日から農家でのバイトを始めてみた。 多分10月末か11月中頃までの短期バイトになりそう。 正直あまり働く気持ちは無かったが成り行きで。 ちなみに時給はちょうど1000円。 現在ハローワークで失業保険給付金を受給しているが 週20時間以内であれば受給しな…