幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

久しぶり過ぎるブログ

 

最後にブログを書いたのはいつだったか。。

 

確認すると去年の8月18日のようである。

あれから半年近く放置していたことになる。

もはやブログの書き方も忘れてしまうほどだ。

文章構成や言葉遣い等が以前のブログと全く違っているが気にしないでいただきたい。

 

いやはやブログを始めたころは毎日書くことを目標に頑張ってきたものの

少し仕事が忙しくなったりするとふと1日書かなくなりそれが数日続くと

もはや毎日書かないようになるのである。

これが人間というものだと思われる。

 

さてさてそんな半年間も放置していたブログだが最近心境に変化が生じたので

ここに記録として残すつもりでまた書いてみることにしたのである。

 

心境の変化とは実にセミリタイアのことである。

 

最近仕事で疲れるとこが多かったことやセミリタイア資金が貯まってきたこと、

副業での稼ぎが増えてきたこともあり、

そろそろセミリタイアを実行する計画を本格的に考えるようになったのである。

 

そんなこんなでまたいつまでブログを書き続けられるかは不明だが

また気楽に書いていこうと思う。