幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

4年に一度の今日 4年前と4年後を考えてみる

こんにちは、ひばかりです。

 

今日は2月29日。

そう、ご存じの通り今年はうるう年で2月29日があるのです。

 

なので今年は1日多い年なのです。

それが損なのか得なのか。。よくわかりません。

 

さて

うるう年は4年に一度なので

前回の2月29日は2016年ですね。

 

その時私は24歳。社会人2年目であり社会人としてのだるさを

日々感じていたころだと思います。

 

ちょうどその頃ですね。

セミリタイアという概念を知りました。

それでセミリタイアのための投資を始めたのを覚えています。

あれから4年セミリタイアまでの道を順調に歩んでいます。

 

4年前の私に会えるのならば

「4年後は順調だから心配するな。これからまだだるい日々続くが頑張ってくれ、

 だからこそセミリタイアを目指すという決心は大正解だ、ありがとう!」

 

と伝えてあげたいです。

 

そして次回の2024年2月29日は4年後ですね。

その頃はもう32歳。セミリタイアしているんだろうなー。とは思います。

このブログのメインタイトルでもある「幸せなセミリタイア」が

出来ていることを祈ります。

 

2024年2月29日に無事セミリタイアを達成した私が

今日のこのブログを見て笑いながら過ごしているといいですね。笑

 

では2月29日よ。

また4年後に会えるのを楽しみにしているぞ。

 

おしまい。