幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

2020年2月 支出 5万円台達成

こんにちは、ひばかりです。

 

 

 2月が終わってしまいましたね。

ついでにもう半日ほどで休日も終わってしまいます。

明日からの仕事を考えると今から気分が落ちますね。

早くセミリタイアしたいものです。

 

 

さて

2月も終わりましたので

1か月の支出額を出してみましょう。

 

・家賃 20000円(水道光熱費込み)

 

・ネット 3300円(モバイルWIFI)

 

・携帯 1700円(格安スマホ)

 

・食費 18000円(会社の昼食込み)

 

・飲み代 0円 書く必要はなかったのですが嬉しくて笑

        0円達成です!

 

・交通費 600円 電車で少し遊びに行きました。

 

・趣味代 2200円 PSPLUS アマゾンプライム  本 テニスボール等

 

・交際費 1800円 友達と食事等

 

・衣類 1200円 靴下 

 

・治療費 3300円 歯医者代

 

・その他生活消耗品 1500円 ボディソープ、歯ブラシ等

 

これで全部かな?

忘れているものがあったらすいません。

合計 53600円ですね。

 

結構安く済みました。

これも飲み会が0だったおかげです。

いやー本当に飲み会は悪ですね。

友達とマック行ってるほうが100倍楽しいですしね。

 

 

3月は送別会が出てきそうです。

しかし、コロナウィルスにより

飲み会等の食事会は極力行わないようにと社内で連絡がありました。

これはもしかして送別会はやらない方向に進むのかもしれません。

それに期待です。

 

 

来月の目標としては

 食費をもう少し抑えれれば抑えたいですね。

ちょっと難しいかもしれませんが笑

 

まあこのくらいの支出ならば総じて満足です。

低コスト生活が身についてきました。

この調子でいきましょう。

  

 

 

おしまい。