幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

キャッシュレスの還元キャンペーンは美味しい【低コスト生活】

こんばんは、ひばかりです。

 

また始まってしまいました悪夢のようなお仕事。

本当に今日朝辛かったですね。

起きて思うことは「早くセミリタイアしよ」です。

 

さて

今日は低コスト生活に関係する

キャッシュレスの還元キャンペーンについてです。

 

2019年はキャッシュレス決済が色々誕生しましたよね。

ペイペイを始めメルペイ、ラインペイ等々。

 

いわゆるキャッシュレスですがしょっちゅう

還元キャンペーンをやっていますよね。

 

キャッシュレス決済をしたら○○%をポイントで還元ってやつです。

 

今だとメルペイによるコンビニなら20%還元、

その他なら50%還キャンペーンをやっています。

 

メルカリからのお知らせ メルペイフィーバー・メルペイサンデー開催!3月のお買い物はメルペイでお得に!

 

50%還元は大きいのでやってない方は是非!

 

おすすめはドラッグストアでしょうか。

最近メルペイ対応のお店も増えてきているので

おそらく皆さんの近くに使えるお店があるのではないでしょうか。

 

最大3000ポイント還元なので6000円分の買い物をしたら良いかと思います。

1回の最大還元ポイントは500ポイントなので

1000円の買い物を6回すればオーケーです。

 

注意点はメルペイの本人確認をすることかな?

本人確認していないと還元が20%になってしまうので。

 

メルペイの登録、使い方自体は非常に簡単なので

ググればすぐできるかと思います。

 

そんなこんなでいつまで続くのかわからない

キャッシュレス還元キャンペーンですが

お得なので利用できるうちに最大限使いたいと思います。

 

おしまい。