幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

欠けてしまった歯の行方は・・・・

こんばんは、ひばかりです。

 

時間、お金、健康

皆さんこれに順位をつけるとしたらどうなりますか?

 

私はですね。

1、健康

2、時間

3、お金

 

ですね。

健康あっての楽しい人生です。

 

さて

3週間くらい前だったでしょうか。

 

歯を大切にしようとキシリトールタブレットを食べていて

噛んだ瞬間歯がひび割れたとかいう皮肉な出来事がありました。

 

直ぐに歯医者へ予約を入れましたが診てくれるのは数日後。

それまでの間に食事をしていたらポロっと詰め物が取れました。

 

ちょっとヒヤヒヤしましたが

数日後歯医者に行ってみると古くなった詰め物が取れただけとのこと。

 

ああーーよかった。。

一安心です。

 

取れた個所をキレイにして新しい詰め物を入れてもらいました。

これで元通りです笑

 

念のためレントゲン等で虫歯やその他の問題?も確認してもらいましたが

虫歯含め問題はないとのこと。よかったよかった。

 

ただ汚れが溜まっているところがあるとのことなので

後日1,2回クリーニングをしましょうとのこと。

 

とりあえず何事もなくてよかったです。

お金も3000円くらいでした。

 

皆さんも歯を大切に!

あまり固いものを無理して噛まないように笑

 

おしまい。