幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

セミリタイアと結婚について

こんばんは、ひばかりです。

 

いやー寒いですね。

今日は本当に寒かったです。

 

私が独身で寂しいのもあるのでしょうか、

寒さが余計強く感じます。(そんなことありません)

 

 さて

今日は寂しい独身とは離れて結婚のお話。

 

皆さん、結婚してますか?

 

結婚している人、していない人

結婚したい人、したくない人

 

まあ色々な方がいらっしゃるかと思います。

 

最近は未婚率が上昇しているようですね。

お金がない、1人が気楽等々。

 

私もその考えには賛成します。

 

1人だと気楽でさらに家族がいないと

お金も自分だけの生活費だけになりますので

「低コスト生活」になります。

お金の面で1人でないとセミリタイアは難しいでしょう。

 

そもそもセミリタイアを予定している私と

結婚してもよいと思われる女性はいるのでしょうか。

まあいませんね。

 

と思いましたが

セミリタイアのブロガーさんを見ると

セミリタイアして結婚している方もいらっしゃるのです。

 

凄いですね。

いい理解者はいるものです、正直羨ましい。

 

ふと思いついたのが

セミリタイアを目指している女性と結婚するのがいいのでは?

と思いました。

 

そうすれば理解も得られ価値観も合いうまくいきそうです。

 

さて、そんな女性はどこにいるのでしょう。

・・・。

いませんね。

 

というか同性でもセミリタイアを目指している方に

直接会ったことも見たこともないことを思い出しました。

 

 

結論:厳しい笑

 

といわけで皆さん、セミリタイアを目指し

周りの人にセミリタイアを広めてください。笑

 

おしまい。