幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

贅沢について

こんにちは、ひばかりです。

 

日曜日ですね。

夕方になると気持ちが鬱になってきますので

今のうちにブログを書いてしまおうと思いました。

 

さて

今回のお話は「贅沢」についてです。

 

人それぞれ「贅沢」のレベルは違うと思いますが

一般人が考える「贅沢」の例を挙げてみましょう。

 

・高級車の購入。

・高級レストランで最高級の食事をする。

・世界一周旅行に行く。

 

まあ他にも数えきれないくらいありますがこんなところで。

 

上記の「贅沢」も素晴らしいと思いますが

ここで私の考える「贅沢」を1つ挙げるとすれば

 

・好きなことに時間を使う

 

でしょうか。

 

高級車、高級レストラン、世界一周旅行と違い

これ自体にお金はかかりません。

素晴らしい「贅沢」ですね。

 

起きたいときにのんびり起床する、

眠い時は寝る、お腹がすいたら好きなものを食べる

のんびり畑作業をする、のんびり釣りをする、

のんびり夕日を眺める、のんびり星を見る、、、

 

いやー最高な「贅沢」だと思いませんか?

(私の個人的に好きなことも含まれてますが笑)

 

 

皆さんもこの「贅沢」を目指し準備を始めましょう。

 

そして人生という短い時間を楽しいことに費やしましょう。

 

 

おしまい