幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

図書館を利用しよう【低コスト生活】

こんにちは、ひばかりです。

 

幸福度とお金は関係ありません。

お金をかければ幸せになれると思っている方が多いですが

お金をかけなくても工夫をすれば同じく幸せになれます。

 

同じ幸せならお金はかけずに残しておきたいですね。

 

さて

今日は図書館のお話です。

 

図書館は皆さん利用されていますか?

最近では全く行っておらず

最後いつ行ったか分からないなんて方も多いのではないでしょうか。

 

図書館の素晴らしいことは本来値段のついている本が

0円で読めることにあります。

 

図書館の規模によりますが様々なジャンルの本が多数あり

読み放題です。

 

私は読書が好きなのですが

こういう人にとっては天国のような空間です。

おまけに図書館内はエアコン等で常に快適な温度ですしね。笑

 

これこそお金をかけずに工夫すれば幸せになれる典型的な例です。

 

読書が好きな人も嫌いな人も

休日図書館で好きなだけのんびりするのも楽しいと思いますよ。

 

最近行っていないという方は是非お近くの図書館へ足を運んでみてください。

 

人生を変える良い本に巡り合うかも入れません。

 

おしまい。