幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

ベテラン社員を尊敬します。

こんばんは、ひばかりです。

今日もお疲れ様です。
何故仕事はこんなにも疲れるのでしょうね。


さて
仕事の疑問点と言えば
私が日々感じていることを1つお話ししたいです。

長く仕事をしている
いわゆるベテランと呼ばれる
40歳~の人の存在です。

一体何故そんなに仕事を続けることが
出来るのでしょう。

そんなに仕事が好きなのでしょうか、
そのわりには日々仕事の中で「疲れた、早く辞めたい」等の声も聞こえます。

あれは冗談なのか辞められない何かがあるのかは知りませんが
どちらにせよ数十年もサラリーマンを続けられる精神が凄いです。

本当に心の底から尊敬します。
私にはそんなこと絶対できませんからね。


同世代のいわゆる若手社員も同じです。
私のようにセミリタイアの準備を進めている人は見かけません。
それどころか金遣いが荒い人もいますね。

やれ酒だ、パチンコだ、結婚だ、車だ、、家だ、、等

え。。。?そんなことして大丈夫??
それじゃ未来は今の40代~の社員と同じ未来になるけどいいの?
仕事嫌じゃなかったの?
定年まで働くの?

そんなことを思います。

ま、まあ他の人は私と違い何か素晴らしい考えがあってのことでしょう。

とりあえず周りは気にせず私はひっそり着々とセミリタイアに向けて準備します。

おしまい