幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

仕事によるダメージの個人差

こんばんは、ひばかりです。

今日も苦しんで参りました。
胃が痛い毎日です。

さて
今回はそんな仕事から受けとるダメージについてです。

よく「仕事が辛いです。」とか弱音を吐くと
「みんな同じだけど頑張ってるんだ!甘えるな!」等言う人がいますがこれは間違いです。

みんな同じではないのです。
ダメージには個人差があります。

分かりやすく言うと仕事から受ける攻撃に対して
自分の防御力があり、それも踏まえてダメージが決定するというイメージです。

仕事から受ける攻撃は同じかもしれませんが
防御力はひとそれぞれ異なってますよね?
そんな感じです。

だいたい「甘えるな!」、「俺はこうだった」等言う人は
辛いけど自分は大丈夫だったから他人も大丈夫という考えを持っています。

そんな人の意見をまともに聞いてはいけません。

他人と辛さの比較をしても見えないものだし
わからないので
自分の心と向き合うようにしましょう。

また、根本的な防御力を上げるのは難しいです。
性格的なところもあるので。

メンタルを鍛え防御力を上げたつもりになっても
実はダメージは入っています。

ただダメージから気をそらし、見なかったことにしているだけですよね?
そんなことをしていると気が付いたときにはHPが0です。ゲームオーバーですね。

それよりも攻撃を受けにくい場所へ移動したほうが得策かと思われます。

攻撃のない世界に逃げれば防御力が低いことは何のデメリットでもなくなります。

それこそ究極に平和な世界です。
そんな世界に是非飛び込みましょう。

おしまい