幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

コロナウィルスが怖いので外出はしたくない

こんばんは、ひばかりです。

 

皆さん元気に過ごされていますでしょうか。

つらい仕事の日々を送ってらっしゃると思いますが

健康には十分お気をつけて過ごされてください。

 

さて

今日はコロナウィルスについてです。

1月に入って連日ニュースになっていますが

怖いですね。

 

まだ日本には感染者が数名となっているので

そこまで心配することはないと思う方も多いと思いますが

 

2月、3月となるうちに状況が変わる恐れも十分に考えられます。

 

もし感染が広がり始めたらサラリーマンなんて

電車やバス、オフィス内は長時間缶詰状態なので

速攻で感染しますよね。

 

それが怖いです。

働いている場合ではないのです。

 

コロナウィルスで多くの方が亡くなっていますので

自分がたまたま感染してたまたま死亡する確率も0ではありません。

 

今後も常に最新の情報を取り入れ

対策していきたいですね。

 

対策って何もできないかもしれませんが

・不要な外出を避ける。(人が多いところは特に)

・感染者が確認された地域には近づかない。

・インフルエンザも流行っているので外出時は常にマスク着用

 

 

くらいはできると思います。

 

今後何事もなければよいのですが、

皆様もどうか注意してお過ごしください。

 

 

おしまい。