幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

人の時間を縛らないでください

こんにちは(こんばんは)、ひばかりです。

 

休日は有意義に過ごされていますか?

私は明日からのことを考えると気分が悪くなるので

できる限り考えないようにしています。笑

 

さて

今日は自分の貴重な時間の使い方のお話。

 

実はこの記事を書いているのが

えーと、今は2月2日の夜中の3時ですね。

 

2月1日の19時から23時くらいまで

眠くて寝ていたら

本来寝るときに眠れなくなってしまったというわけです。

 

普通ならそれでも頑張って寝ようと試みるのですが

それは何故でしょうか。

 

理由は明白。

寝ないとと昼間仕事をしているときに眠くなるからですね。

 

これは言わば

会社によって私生活の時間さえもコントロールされている状態

なのではないでしょうか。

 

この縛られている感じ。。嫌ですねえ笑

 

私は自分の時間を好きなように使いたいのです。

遊びたいときに遊び、お腹が空いたらご飯を食べ、眠い時に寝る。

 

夜中眠くなくて起きてたとして

昼間に眠くなったらその時に寝ればいい話なのです。

 

セミリタイアをしたら誰にも縛られずに

時間を自由に使っていきたいですね。

 

さて

それでは適当にゲームでもして

眠くなったら寝るとします。

今日が日曜日でよかった笑

 

おしまい。