幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

自分が何をしたいか考えてみる

こんばんは、ひばかりです。

自分が本当は何をしたいか、
それがわからずただ時間に身を任せている方はいらっしゃいませんか?

ちょっと想像してみてください。
自分にはお金が無限にある状態で苦しい労働をしなくてよくなりました。
最高ですね。笑
いい家に住み美味しいご飯を
毎日食べて過ごしたいですね。

ここで考えてほしいです。
いくら美味しいご飯を毎日食べたとして
いくら最高のベッドでゆっくり眠ったとして
その他の時間をどう過ごすのかを。
仕事していた時間を考えると1日8時間くらい
暇な時間があるのではないですか?

私でしたらそうですね、、
のんびり畑で野菜でも作りますかね。
あとは色々なところに旅行行きたいですね。
あ、ゲームもやりたい笑
友達と時間無視して遊ぶのもいいですね。
あとは日々の生活をブログに書いてたいですね。

まあこんな感じでお金という縛りから解放されたとき、やりたいことを考えるとそれが本当にやりたいことになることが多いと思います。

あとはこれを工夫して収益になるようにすれば完成ですね。
幸せな人生です。

皆さんも少し考えてみてね。

おしまい