幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

田舎での8000円暮らしについて

 

こんばんは、ひばかりです。

 

先日ブログで低コスト生活についてのお話をしました。

参考までに張っておきます。

 

hibakari27.hatenablog.com

 

その上でのお話です。

見た方もいらっしゃると思いますがその参考例がニュースになっていました。

生活費が8000円!

すごいですね。

これしかかからないのならば今の私でもセミリタイアできそうです。

そうです。これです。

低コスト生活ならばセミリタイアのハードルがすごく下がるのです。

 

もちろんこの生活に批判する声も多いと思います。

「つまらなそう」、「年寄りになったらどうすんの」などなど。

うんうん。わかりますよ。わかりますとも。

私もこれを見て健康保険とか年金とかどうなってるんだろと思いました。

 

ただ本人はこの生活を楽しんでおられるようです。

人生は人それぞれです。

これで本人が楽しいのならばそのまま好きにさせておけばいいのではないですか?

 

「私だったらこうする!」と思った方。

その意見大事です。そのように生きてみてください。

 

皆がそれぞれ好きなように生きていけばいいんです。

 

 

おしまい