幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

実はすでにセミリタイアしていた

お久しぶりでございます。

 

皆様に報告がありますがこの度セミリタイアしました!

というかしてました。。

 

色々急展開なこともあり追いついていませんでした。

実際にはまだ有給消化期間中です。

 

この先どうなるんだろうという不安はありますが

資金的には余裕があるのでしばらくは大丈夫だろうといった感じです。

セミリタイアを目指す方々あるあるの 資産所得>生活費 の試算を

もう1000回100回くらいやりましたからね。

 

低コスト生活のために移住先は大分県杵築市に決めました。

更なる移住先が見つかるまではこちらでのんびりしようと思います。

 

今後の予定としては失業保険、株などの資産所得、せどりを収入源として

生きていきつつ暇で働きたくなったらバイト(楽しんでできるものに限る)でもしようかと思います。

 

以上こんなところかな。

 

とりあえず報告まで!