幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

ここまで活気がなくなるとさすがに心配になる

こんばんは、ひばかりです。

 

今日の朝は寒かったですね。。

寒いと朝起きるしんどさもUPするので嫌ですね。

 

睡眠時間も冬は長く、夏は短くするといいという話もあるみたいですよ。

 

さて

日本中、いや世界中に広がるコロナウイルスにより

株価はダダ下がり人が集まる遊園地閉園、講演会中止などはあたりまえ

飲食店等もやっていないところが出てきましたね。

 

普段休日にそういうところによく行く人は

何もできずにしんどいのではないでしょうか。

 

私は普段からあまり人が多いところはいかないので大した影響はありませんが

こういう感じに世間に活気がないとあまりいい気はしませんね。

 

不思議なもので今まで世間などどうでもいいくらいに思っていたのですが

ここまで活気がなくなると心配になるものですね。

 

早くコロナウイルスが沈静化して日本中、

世界中に活気が出てきてくれることを祈ります。

 

それと遂に私の住んでいる市の隣の市でコロナウイルスの感染者が出たそうです。

ついに来たかーといった感じです。

私の市に入ってくるのも時間の問題ですね。

 

皆さんも気づいたらそこまでやってくるので十分注意してお過ごしください。

 

おしまい。