幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

飲み会がすべてを解決してくれるのか

こんばんは、ひばかりです。

 

今日は少し残業して疲れました。

まあ2時間くらいだけど。。。

 

そんな日は早く帰って体を癒すことに専念しましょう。

 

さて

今日残業した理由としてとある会議のような

集まりに強制参加させられたのですよ。

 

社員が十数名集まり

今後会社をより良くしていくにはどうすればいいか。

明るい楽しい満足感のある仕事ができる職場にするにはどうすればいいか。

みたいな会議。

 

知りませんよそんなこと。。

お金をみんなに配ればみんな満足な職場になると思いますよ。

と思いましたがさすがに言えません。

そんなことより早く帰らせてください。

 

そんなこんなで話は

・社員同士が本音で話をしていないところがある。

・もっと腹を割って話をすべきだ。

というように進んでいきます。(この時点で会議の中心は50代のおじさん達)

 

嫌な予感はしていましたが

・だいたい飲み会の回数が少ないのではないか?

と意見が出てしまいました。

 

なんでそうなるんだか全くわかりませんね。

私なんかは飲み会においても全く本音で話さないので意味ないと思いますよ。

 

最終的には

・いい意見は飲み会で酔っぱらいながらワイワイしているときに

 ふと生まれてくるんだ。

みたいな話になりました。

 

呆れて物も言えませんね。

(呆れなくても何もしゃべるつもりはありませんでしたが。)

 

なぜ飲み会が良いみたいな話になっていくんでしょうかね。

おじさん達は。

全くもって意味が分かりません。

 

そんなに飲み会って素晴らしいんでしょうかね。

そんな風に感じたこと一度もないですけど。

 

ワイワイするのがもはや無理ですし、

そもそもお酒もそんな飲めないので無理です。

 

そんな人のことを考えたことがないのでしょうか。

全くもって自分勝手な人とは関わりたくないものです。

 

ということで

今日は少し嫌な気持ちになってしまいました。

 

昨日買っておいたケーキでも食べて

私のご機嫌を直そうと思います。

 

おしまい。