幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

休日は家でゆっくりコーヒーを飲める【幸せ】

こんばんは、ひばかりです。

 

よっしゃー、今日の仕事が終わりました。

待ちに待った3連休です。

 

さっさと仕事を片付けて定時に上がってきましたよ。

 

皆さんも3連休で傷ついた体と心を癒してください。

 

さて

今日はコーヒーについてです。

 

皆さんはコーヒー飲まれますか?

 

美味しい上に目が覚めるということで

仕事しているときや休憩などの時に飲む人が多いですよね。

 

私も仕事の昼休み等に飲むことが多いです。

 

ですが本音を言いますと

家でリラックスしているときにゆっくり飲みたいのです。

 

仕事の時ってどうしても緊張感がある状態、

時間が限られているからそんなにゆっくりしていられない状態です。

そんな時に飲むコーヒーと家でのんびり飲むコーヒー。

明らかに後者のほうが幸福感がありますね。

 

是非とも毎日家コーヒーを取り入れたいところですが平日は厳しいわけです。

帰ってくる頃には夜なわけですからカフェインの影響で眠れなくなります。

次の日が休みの金曜日とかならまだいいんですがね。

 

ちなみに平日の朝もだめです。

そんな時間あるならばきっと寝てます。笑

 

そんなこんなで家でゆっくりコーヒーを飲めるのは

休日ということになります。

 

3連休美味しいコーヒーを楽しみます。

 

 

 

あ、セミリタイアすれば毎日コーヒー楽しめますね!笑

 

頑張るぞー

 

おしまい。