幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

社会不適合者の君へ。。

おはようございます、ひばかりです。

 

社会人って楽しくないですよね。

大学生のころはわからなかったなぁ。。

 

いや、わかっていたのかもしれません。

大学生のころでも電車でサラリーマンの顔を見れば

なんとなく。。。ね。笑

 

さて

今日は社会不適合者の方へのお話です。

 

さあ社会不適合者の皆さん集まってください。

これから大切なお話をします。

  

毎日大変ですよね。

やりたくもないことをやらされ

関わりたくない人とも対応しなければなりません。

精神はいつもボロボロです。

 

嫌だ、逃げたい、苦しい、、等々

こんなことを思う人は

あなたの心がここにいてはダメになるから逃げろと訴えているのです。

 

そうしてその訴えに逆らい頑張ろうとするといつか心が砕けます。

鬱などもこの状態です。

 

なので是非とも心の訴えが聞こえたら逃げてください。

 

はっきり言いますが

嫌だ、逃げたい、苦しい、、等々を思っている方は

社会不適合者です。

 

その場が苦しいわけなんですから

逃げたいわけなんですから、

苦しいわけなんですから。

 

社会に合っていませんね。社会不適合者です。

 

 

・・・・

・・・・

・・・・

 

 

おめでとうございます!

 

いやー社会不適合者の皆さん、おめでとうございます。

 

社会不適合に適合しました。

言わば社会不適合適合者ですね。

 

社会不適合適合者はすごい能力を持っていますよ。

それは社会から逃げるためならば心の底から力がみなぎるのです。

 

社会から逃げるためならば自分の置かれた状況を認識し、

逃げるために必要なこと、その計画を密に練ることができ、

実行することができます。

 

そしていつか会社から逃げて自分の好きなフィールドに身を置くことができるのです。

心の訴えはここまでの道しるべになってくれるのですよ。

自分の心を大切にしましょう。

 

もしここで

仕事は嫌だけどそんな計画とか実行とかめんどくさいなーとか

社会から逃げるなんてよくわからんからとりあえず働いていたほうがましかな。

とか思う方がいらっしゃるかもしれませんが

 

そんな方は残念ながら社会不適合適合者ではありません。

社会不適合不適合者(社会適合者)です。

 

 

そんな方は残念ながら

自分の好きなフィールドに身を置くことはできません。

会社にお戻りください。

 

さて社会不適合適合者の皆さん。

 

これからどう動けばいいかなんとなくわかりますね?

社会不適合だ。。。なんて嘆く必要はありません。

社会不適合に適合したんですから。

あとは計画して、行動してみましょう。

 

心の訴えを素直に聞いて

逃げましょう。。この地獄から。

 

 

 

あ、私ももちろん社会不適合適合者です笑

 

おしまい。