幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

朝がしんどい 

こんばんは、ひばかりです。


ようやく今日の仕事が終わりました。
早く休みたいと心が訴えております。


さて
今日は仕事日の朝についてです。

私はいつも下記のようなことを考えています。


朝になりました。

さあ、携帯の目覚ましが鳴り響き
夢の世界から一気に現実に引き戻されます。

幸せな夢だったり心地の良い夢だったかもしれません。

しかし、どんな夢だったかを考えている時間はすでに無く
さっさと仕事に向かう準備をしなくてはなりません。

そしてすっごく眠い。。。
体が鉛のように重く頭はふらふら状態。。。

当たり前です。
本来であれば眠るべき状態を無理やり起こそうとしているのですから。苦しいです。
体にいいはずありませんね。

一体何のためにそんな苦しい思いをしているのか。。

答えは仕事に行くためですね。。

え!?嫌である仕事のためにわざわざ毎日苦しまなきゃいけないの?

いやこれもう仕事捨てたほうがいいんでないか?



はい、こんな感じです。

セミリタイアしたい理由の1つにこの朝の苦しさがあります。

眠い時は寝たいのです。。無理やり起こさないでください。

私の貴重な睡眠を邪魔してくるような仕事は蹴散らしてやるまでです。笑

逆に休日だと好きなだけ寝れるし2度寝もできます。
2度寝なんてもう最高ですよね? 私だけでしょうか。。

まあとにかくそんな最高な朝を送る毎日にしていきたいですね。

おしまい。