幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

朝食は食べません

おはようございます。

 

いい朝ですね。

今日は朝にブログを書いてみましたよ。

 

さて

朝ということなので

私の生活スタイル「朝食は食べない」についてお話します。

 

はい、そのまんまですが

私は毎朝朝食は取りません。

 

理由を述べていきますね。

 

1、食欲がない

 

朝起きて何かものを食べる気になれないのです。

おなかが減っている感じも全くありません。

食べたいと思わないから食べない。それだけです。

 

2、時間が惜しい

 

これは平日仕事がある日になるんですが

朝起きて朝食を食べている時間がもったいないです。

適当にパパっと作ってパパっと食べても10分はかかると思います。

 

その時間が惜しいのです。

そんな時間あるなら10分でも長く寝てるほうを選びます。

 

3、食費が浮く

 

これはまあ後付けに近いですね。結果こうなったみたいな。

朝食1日100円だとしても1か月で3000円浮きます。

低コスト生活に少し貢献ですね。

 

 

以上です。

朝食が体に良い、悪いはよく議題に出ますが

正直結論どっちがいいのかわからないのでどうでもいいです。

 

まあこの生活を6年続けてても体に問題は出ていないので

大丈夫なのかなと。

 

それに大事なのは世間の当たり前ではなく

自分の考えでこのスタイルを貫いていることだと思います。

 

もちろん今後そのスタイルは変わるかもしれません。

それはいいんです。

その時の自分の選択なのですから。

 

これからも朝食に限らず

世間や他人の意見、当たり前に流されず

自分だけのスタイルを貫いていきたいですね。

 

それでは良い休日を!

 

おしまい。