幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

「当たり前」に騙されてはいけません

こんばんは、ひばかりです。

 

多くの皆さんの日々の生活、活動はいわゆる一般人と

同じようなことをしていると思います。

学校に行く、会社に行く、結婚する、家を買う、などなど。

 

これらは全て「当たり前」という個人の考えを一切無視し、

都合がいいように洗脳する魔法の言葉により人々を操ります。

 

人にはそれぞれ好き嫌いがあるので

それを無理やり「当たり前」でまとめるのは元々おかしな話です。

 

この洗脳から抜け出すのは簡単です。

全てを自分の考えで行動してみるのです。

ついでに自分だけのルールを考えましょう。

 

私だったらそうですね。

例をいくつか挙げますね。

 

食事・・・3食とる必要はない。お腹がすいたときに食べたいものを食べるべし。 

     ただし、健康には気を使うこと。

 

学校・・・行く意味なし。学びたいものはネットでググるべし。

     特に小学校、中学校、高校は洗脳されやすい、近づくべからず。

     

会社・・・行く意味なし。

     ただし投資資金を確保するためならばやむを得ない。

     確保でき次第逃げること。

 

3つほど挙げさせていただきましたがいわゆる「当たり前」の考えとは

かけ離れていますよね。

 

あともう1つポイントは「当たり前」に洗脳されている人々の

中には身を置かないことです。

残念ながら「当たり前」は感染するのです。

もはやゾンビですね。奴らは仲間を増やすため感染させようとしてきます。

感染させられ修復不可能まで洗脳されてしまったら最後

大事な人生を振り回されズタズタにされて終わりです。ちーん

 

その前にぜひ逃げましょう。

逃げようとするのを阻止してくる奴らもゾンビです。振り払いましょう。

 

「当たり前」から離れて人間として生きる道を私と歩んでいきましょう。

 

おしまい