幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

仕事がつらい人へ セミリタイアのすすめ

こんにちは、ひばかりです。

 

日曜日ですね。

皆さん、休日を満喫されていますか?

中にはもう明日の仕事が辛いと考えている方もいると思います。

ええ、私もです。

 

さて、

仕事が辛いと考えている人は数多いと思いますが

その辛さにも働く環境、人間関係、社会人としての適合性のなさなど

色々な理由があると思います。

 

働く環境であったり、人間関係が原因と考えている方は

セミリタイア」ではなく「会社の部署変更」や「転職」のほうが

いいかもしれません。

それにより仕事の辛さが軽減される可能性もあるからです。

 

問題なのはそれ以外

・そもそも働くのが嫌だ

・社会不適合者

・縛られないで生きていきたい

 

などなど

「会社の部署変更」や「転職」しても仕事の辛さが

軽減されにくいであろう理由の人です。

 

そんな方には是非

働かなくてもよい、自由に生きられる「セミリタイア」をお勧めします。

 

※具体的な「セミリタイア」のやり方等は個人個人で異なりますので

 調べてみて自分に合った「セミリタイア」を探してみてね。

 

迷っている方もとりあえず働きながら準備だけでも進めておくことをお勧めします。

そんな方は「働き続ける」か「セミリタイア」どちらかを選べる状況に

しておくのがいいですね。

 

なんと言ってもセミリタイアするには時間がかかります。

準備してない方。。 今から準備を進めるのが一番早いです。

 

自由にむけて 1歩を踏み出しましょう。

 

おしまい