幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

洗脳される前の自分こそ本当の自分

こんばんは、ひばかりです。

 

今日も皆様お疲れ様です。

明日行けば休みですね^^

 

水曜日木曜日が気持ち的に一番しんどいような気がします。

辛いけどまだ終わりませんみたいな笑

 

さて

そんな辛い仕事から逃げることを目標にしているわけですが

逃げた後どうするか考えるときに悩む人も多いと思います。

 

以前ブログで自分の好きなことをしましょう的なことを

書いたと思いますが

 

人によって「好きなことなんかない」「やりたいことが見つからない」など

思う方もいると思います。

 

好きなこと探しの旅に出る。

とにかく色々経験してみて自分に合った趣味を探す。等

もいいと思いますが

 

ここは1つ過去の自分に聞いてみましょう。

 

自分の子供のころ。。小学生。。あるいはもっと前でもいいかもしれません。

そんなころの自分が興味を持っていたことを思い出しましょう。

 

実は小さいころ好きだったこと、興味があったことが

その人間の本当にやりたいことであることが多いのです。

 

あなたは何をしている時が一番楽しかったですか?

何に心を奪われましたか?

 

段々思い出してきましたか?

 

ではなぜ楽しかったことを今ではやらなくなってしまったのか。

おわかりですね。

 

あなたは学校や社会の中で

洗脳され、個性を無くされ、道を強制され、自由を奪われてきました。

 

そんな中で長い間過ごしていると

楽しかったこと、あるいは気持ちを忘れるのも無理はありません。

 

さあ、皆さん、

今から過去の自分を迎えに行きましょう。

 

 

あ、ちなみに私が好きだったのは

虫取りと魚釣りです。

 

もちろん今でも好きですよ笑

これからも少年の心は忘れません。

 

おしまい。