幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

好きな人とだけ付き合う

こんばんは、ひばかりです。

 

私が普段遊んでいるPS4ですが

もうそろそろ7年目に入ります。

 

壊れないかが心配ですがPS5が出るまでの間

もう少し頑張ってほしいですね。

 

さて

今日もお仕事お疲れさまでした。

 

疲れにも色々あるかと思いますが

私は人間関係による疲れが多いです。

 

やっぱり人間ですから自分が合う人合わない人がいるわけです。

合う人ならば良いのですが合わない人と関わるのは正直ストレスですよね。

 

仕事だからそんなわがままで人を選ぶこともできないので困ったものです。

 

皆さんは社会人になるとき偉そうな誰かにこう言われませんでしたか?

「今まで学校などで自分と気が合う好きな人とだけ関わってきたかと思いますが

 これからは社会人になるので自分と気が合わなかったり苦手とする人とも

 関わっていかなければなりません。」

 

と、まるで今までの人付き合いはただの偽の人付き合いで

これからが本当の人としてあるべき人付き合いの姿だと

強調するように言われたのを覚えています。

 

今になって考えると好きな人との付き合いこそ

本来の人としてあるべき人付き合いだとわかります。

 

苦しみに耐えることこそ美徳と考えている人の意見は私には合いませんでした。

 

とはいえ社会人であるうちはやはり耐えるところは耐えなければなりませんね。

セミリタイアしたら苦手な人との付き合いはバッサリ切ろうと思います。

 

おしまい。