幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

社会不適合者

こんばんは、ひばかりです。

 

いやー今日も仕事疲れました。

皆さんもいつもいつも本当にお疲れ様です。

私の場合、疲れの9割は人間と関わることによる精神的な疲れです。

社会不適合者ですね。

 

さて、社会適合、不適合者に関わらず仕事をできればしたくないと

思っている方は多いはずです。

え、、多いですよね。。? 

他の方々の考えはわかりませんが多いとしましょう。

少なくても私の周りには多いです。

 

嫌なのに、逃げたいのに、、辞めたいのに、、

なぜかそれを達成しようと計画している人は少なく思えます。

 

嫌だ嫌だ言っているのに解決しようとしていません。

本当に嫌なの??と思ってしまいます。

 

多くの場合

①まあ嫌だけど辞めるほどでもない。社会人という肩書が大事。

②辞めた場合のお金のほうが心配。

③世間の目がうんたらかんたら。

まあこのうちのどれかじゃないでしょうかね。

 

まあよくわかりますが

からしたらこの理由程度で辞めようと考えずにいられるのが羨ましいです。

 

多分辞めたい、逃げたいと考えるパワーが違うのでしょう。

別の言葉でいうと仕事から受け取る苦しさのレベルが違うのでしょう。

 

はぁ。。社会適合者が羨ましいですね。

不適合者と診断されただった私はコツコツ撤退の準備を進めますよ。。

 

 

おしまい