幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

飲み会が苦しすぎる

こんばんは、ひばかりです。

 

皆さん、忘年会、新年会はいかがでしたか?

 

私もなんとかその2つを乗り切ってきましたよ。

いやー金は減るし、時間の無駄だし、つまらないし、、、

 

飲み会は何もいいことがありませんね、、

おまけに幹事を押し付けられる始末です。

ほんと最悪。。。覚えてろよ、、、と何かに憎しみを抱きます。

 

さて、

会社の飲み会は最悪だけど友達との飲み会は最高!

という方はいらっしゃいませんか?

私もそれには同意しますが

本音を言うと居酒屋がそんなに好きではありません。

そもそもお酒がそんなに好きじゃないとか、

食べ物のわりに料金が高すぎるというのももちろんあります。

 

1番嫌なのは雰囲気というか、

馬鹿にならないといけないみたいな雰囲気ないですか?

それが嫌です。馬鹿にはなりたくありません。

 

あとうるさいことですね。

なんであんなに大きい声出るんでしょうか。。

そのおかげで私の声などかき消されてまともに話もできません。

 

もちろんそういったことがない

馬鹿にならない方々、うるさくない方々数人と

個室で静かに呑めるお店は最高です。

それならば大歓迎です。

 

そんなことを言うと

「つまらない飲み会だな。きっとつまらない人生でも送っているんだろう」と

人生まで否定してくる方もいらっしゃいますが

私にとってはそれが楽しい飲み会であり楽しい人生です。

全ての人が自分や周りと同じ考えだとは思わないでいただきたいです。まったく。。

 

結論ですが

自分の好きな人と自分の好きなお店だけで呑むのが1番いいですね!

 

嫌な飲み会がある早く会社から離れられるよう、

今日もセミリタイアの準備を進めます。

 

おしまい