幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

結婚して専業主婦になりたい?良いですね!

こんばんは、ひばかりです。

 

新型コロナウィルスが猛威を振るっている中

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

季節の変わり目でもあります。

体調には気を付けてください。

 

さて

今日は結婚のお話です。

 

仕事を辞めて暮らせる1つに結婚があります。

 

とはいえ今の時代結婚しても共働きする家庭が多く

絶対に仕事から逃げられるわけではありませんが

専業主婦として生活をされている方がいるのも事実です。

 

仕事をするのがめんどくさいから早く結婚して退職して

専業主婦として生きていきたーい。

 

なんて方もいらっしゃるのではありませんか?

 

その考え良いですね!

うんうん。仕事は辛いですもんね。

意地でも逃げようとするその姿勢。素晴らしいです。

 

注意点があるとすれば

先ほど書いたように現代においては共働きが多いため

専業主婦になったとしても完全に仕事から離れることができるかわからない点

 

あとは結婚して専業主婦として暮らしていたはいいものの

数年後に離婚してお金もなく結局働かなければならなくなる点

ですね。

 

それを回避するために独身のうちにお金をためて

働かなくともでも最低限生活ができるだけの不労働所得を作っておきましょう。

それで尚且つ専業主婦として暮らすことを許可してくれる方と結婚するのです。

 

これで仕事から離れられ幸せな人生を送ることができます。

 

ちなみに私が結婚するとしたら相手は無職の方でもいいですよ。

その代わりと言っちゃああれですが、私も無職になりますけどね。笑

 

私1人の不労働所得で2人暮らすのは無理なので

不労働所得がそれなりにある方がいいですね。

一人暮らし×2よりも二人暮らし×1のほうがコスパもよくなりますしね。

 

ということで、もし結婚するならば一緒に無職を楽しんでくれる方がいいですね。

 

 

 

おしまい。