幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

みんな凄過ぎです【会社】

こんばんは、ひばかりです。

 

今日も仕事しんどかったですねえ。

心への負担が大きすぎます。

寿命が縮まりますよほんと。

 

さて

そんなこんなで

私は早く仕事から脱出したいといつも考えているのですが

多くの人はそうではないように見えます。

 

仕事が辛い、だるい声は聞こえますが

誰もそこから抜け出そうとはしていないように見えるのです。

 

嫌々言いながらこのまま定年まで働くつもりなのでしょうか。。

 

全くわからないのですが

その気合というか覚悟と言いますか。。

「まあ定年まで働いてもいいか。。」という気持ちはどこから

生まれてくるのでしょうか。

 

皆すご過ぎです。。

 

私が一緒に逃げようよ。。。というものなら

おそらく白い目で見られますよね笑

 

私は他の人と比べて根性がなさすぎるのでは?とか

逃げようとする気持ちが強すぎるのでは?とか思います。

それが駄目だとか全く思いませんけども笑

 

ま、まあ理由は何にせよ一緒に逃げてくれないのなら

たとえ一人でも逃げ切ってやりますよ笑

 

ブログを見てくれている方は私の見方であることを望みます。

是非一緒に苦しみから解放されましょう。

 

おしまい。