幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

冬は嫌いです

こんばんは、ひばかりです。

 

今日はまた寒かったですね。

最近少し暖かくなったと思ったら

まだ甘かったですね。

 

2月ですからね。もう少しの辛抱です。

 

さて

今日は冬の話です。

 

実は私 冬は嫌いなのです。

寒いからーとかリア充が楽しめるイベントがたくさんあるとか

そういう理由ではないのです。

 

理由はただ一つ

生物の息吹が感じられないからです。

 

散歩しても虫、植物等の多くは冬眠モードです。

釣りに行っても真冬はどうしても釣果が下がります。

 

もっと自然を肌で感じたいのです。

生き物の元気な姿を見ると心が癒されますよね。

 

そんな人いないかなぁ?

 

でも冬のいいところは鳥ですね。

冬は植物が減り、樹木の葉も落ちるためとても観察しやすいです。

 

観察したい方は春になる前がおすすめですよ。

まあそんな方あまりいらっしゃらないと思いますが。

 

まあそんなこんなで

春になったら休日が楽しくなりそうです。

 

もう少し。。もう少しの辛抱です。

 

おしまい。