幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

食洗機を買ってしまいました。

 

 

どうも、ひばかりです。

 

 

先日食洗機を買ってしまった。

 

 

ふるさと納税楽天のマラソンをしてて

ついでに何か買っておくかなという気持ちで。

 

理由としては

最近水道も冷たくなってきて洗い物がしんどくなったので。

水温関係なしに洗い物はめんどいよな

 

 

あとはバイトをしてて給料が入り

今さら貯金に回してもなぁという気持ちがあった。

 

少し話が脱線するが

セミリタイアする前であれば

絶対貯金もしくは投資に回していただろうと思う。

 

セミリタイア失敗を恐れ

1円でも多く。。という気持ちが強かったからだ。

 

 

セミリタイアした今となっては心配し過ぎていたように思う。

 

当たり前だがお金に困ったらその時に働くなりして稼げばいいだけである。

困った時はその時の私が全責任を負って何とかしてくれます。

 

 

話を食洗機に戻そう

 

 

買ったのは一人暮らし用というか

まあ少しコンパクトサイズの食洗機。

 

ちなみに乾燥機能は付いていない。

蓋開けとけば乾くらしい?とのこと。

 

3万円で売っていたがポイントで1万ポイント戻ってくるので

実質2万円くらい。

食洗機って今こんなに安く買えるのかと驚いた。

 

評価を見る限りダメダメ商品というわけではないようだったので購入に踏み込んだ。

2年保証も付いてるし何かあったらこれを武器に泣きつこう。

 

 

そして数日後

 

無事に届いたので使ってみた。

 

ちゃんと洗い落とせるのか不安であったが

まあ凄く綺麗になってる。

 

『手洗いより綺麗に洗える』は本当であった。

 

ハヤシライスの汚れはもちろん

わざとカピカピにしたご飯茶碗の汚れも問題なく落としてくれた。

 

初めて食洗機というものを使ってみたが

少し感動してしまった。

 

 

ということで新しい家電『食洗機』が仲間に加わった話でした。

 

 

 

以上。