幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

初投稿がだいぶ遅くなってしまった・・

 はい。きっとこの記事はしばらく誰にも読まれませんね。

 

実はブログを始めようと思ったのは1年前くらいで

このアカウントを作ったのもその時になります。

 

準備に力が入ったのでしょうか、、

何個かの記事を下書きで保存してある状態で止まっていました。

その記事を作った日を見ると実に335日前となっていたわけです。

 

1年放置しておいてなぜ投稿する気になったのかというと

2020年になり新しく何か始めるかなと思ったのが2割

明日からの仕事嫌だなあ。。。ブログで稼げれば最高だなあと夢見たのが8割です。

 

ブログを作るにあたってとりあえず気がついたことは

1年前の私がそうであったように力を入れて記事を作ると

時間がかかり、疲労がたまるためきっと続かないな。。と思いました。

 

なので形式とか文章力とかはひとまず置いておいて

・書く内容はなんでもよい

・どんなに短くてもよい

・なんなら写真だけでも良い

とにかく力を抜くことにしました。

 

力をいれないのでこんなところで終わりたいと思います。

明日からの仕事頑頑張ります。(頑張りません)