幸せなセミリタイア目指すブログ

2021年にセミリタイアしました。セミリタイア後の生活を不定期でのんびり書いていきます。

2020年1月 支出

こんばんは、ひばかりです。

 

金曜日のお仕事が終わりました。

いやー今週も長かったですね、

皆様お疲れさまでした。

 

さて

今日で1月も終わりということで

1か月の支出額を書いてみます。

低コスト生活を心がけました。

 

・家賃 20000円(水道光熱費込み)

 

・ネット 3300円(モバイルWIFI)

 

・携帯 1700円(格安スマホ)

 

・食費 19000円(会社の昼食込み)

 

・飲み代 14000円 うわたっか。。。。新年会、送別会など

 

・交通費 2000円(帰省の際の電車代 飛行機代は会社の福利厚生使用で0円)

 

・趣味代 3000円 PSPLUS アマゾンプライム 本 テニス代等

 

・交際費 3000円 友達と食事等

 

・その他生活消耗品 1500円 シャンプー 洗濯用洗剤等

 

えーと。。

合計 67500円ですね。

 

安いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが

今月は帰省したり新年会等の飲み会が多かったりしたので

結構支出が多かったです。

 

もーー、とにかく飲み会が要らないですね。

せいぜい3回くらいだったのですが

1か月分の食費と比べるとその高さが分かりますね。

 

いや仲のいい人との飲み会ならばいいのですが

そうではない会社の人との飲み会は

本当に時間もお金も気力も消耗するだけです。

 

来月の目標としては

 

・飲み会はとにかく逃げること

・食費をもう少し抑えること

・総額で5万円台にすること

 

ですね。

 

以上で報告を終わります。

 

 

それでは皆さん、いい休日を!

 

おしまい。